Topics

2021.05.23

$25K Pelham,AL 🇺🇸

☆ シングルス
1R 36/16 Marine Partand(FRA) 🇫🇷 lost

☆ ダブルス with Shiho Akita(JPN)🇯🇵
1R 16/26 S.Sewing 🇺🇸 / K.Volynets 🇺🇸 lost

結果が出ない…
どのような仕事でも、どのような生き方であっても、
プロセスか結果か…迷わされます。
自らを奮い立たたせ、「今」やることをやりきる。
ツアーを回れること、チャレンジできること、すべてに感謝することを再認識して、帰国ではなく、ドミニカへ向かうことを決めました。

中南米は初めてです。
1週空いての、大会になりますので、この地で練習んでからの移動になります。

この空き期間を利用して、ワクチン接種に臨みました。
WTAからも、昨年末より、ワクチンについてのレクチャーは引き続き受けていました。
ワクチンの種類、その有効性、副作用の程度等、様々なデータを含めて、レクチャーしていただいています。
日本では、医療従事者、高齢者の方々優先でワクチン接種が始まっていますが、USAでは、もう低年齢を除き、すべての層で接種できます。
ワクチンはファイザーを選びました。
3週後に、再度の接種が必要ですが、ドミニカ後に、USAに戻る必要があるので、ちょうどその時期に2度目を予定しています。
1回の接種で終わる、J&Jのワクチンを選ぶ選手も多いですね

翌日まで、筋肉痛はかなりきつかったようですが、発熱等はありませんでした。
現状では、生活の変化はなく、感染対策は今までと全く変えることはありません。
感染症は、Covid-19に限ったことではありません。
海外を転戦する以上、できる限りの、対策は心がけていきたいと思っています。

  (Mayumi.H)




☆ フロリダで練習させていただいた、Gomez Tennis Academy
  こういったご縁で、チャレンジが続けられます。
  ありがとうございました!
☆ ワクチン接種の左腕,なかなかの痛みだったようです。

2021.05.11

$100K Bonita Springs,FL 🇺🇸

USAでは、「TENNIS CHANNEL」というテニス専門TVチャンネルがあり、全米で、テニスの試合が放送されます。
グランドスラムやATP/WTAの試合だけでなく、ITF女子ツアーの中継もあることは、初めてのアメリカ遠征の際に知りました。

今大会は、賞金総額$100,000とITFでは一番グレードの高い大会であり、「TENNIS CHANNEL」の中継が入りました。

今回、Nagiの試合がセンターコートに入ったことで、ITFのインターネットストリーミングも、TVのカメラワークによるものとなりました。



所属先の三浦工業は、アトランタを拠点に、北米に事業展開もされています。
「MIURA」のロゴを付け、USAでプレーし続けることは、地元愛媛から世界へチャレンジする、大きな目標の一つです。
敗戦となりましたが、全米で、プレーを観ていただけるよう、今後も挑戦していきます。

(Mayumi.H)



2021.05.09

$25K Naples,FL 🇺🇸

フロリダで、ITF$25K,$100Kの2大会が行われます。
最初はNaples,ちょうど今、知人がここにいることと、2週目のBonita Springs へは、車で30分ほど、ということから、スケジュールしました。
USA🇺🇸 へは、3年前から遠征に来るようになりましたが、初めての場所でもあり、今はコロナの状況が少しでも、確実なところを選びたかったのです。

知人が空港まで迎えに来てくれ🚘、まず驚いたのは、ほぼ、周りのみんなはワクチンを接種している事実でした。
マスク等の感染対策は、もちろんとっていますし、大会での3日ごとのPCR検査を含む、感染対策も万全といっていいものだったようです。
そして、ワクチン接種が一般にも、こんなに広まっているとは、日本では考えられなかったことでした。

マスク着用・手指消毒・紫外線による所持品の消毒などは、習慣化しているので、Nagiはどこにいようと、行動は変えていませんが、確実に、USAは進んでいるようです。

☆ 試合結果
シングルス
本戦1R 36/36 U.Eikiri(NOR) 🇳🇴 Lost

今大会は、クレーコートですが、ヨーロッパのレッドクレーとは違って、粘土質なサンドクレー、グリーンっぽい土のサーフェスになります。
これからもクレーの大会が続きますが、ヨーロッパとはまた違うサーフェス。
テニスはなかなか、多面的な競技でもありますね。

(Mayumi.H)