Topics

2022.07.17

NUR-SULTAN 🇰🇿 2週

7月の遠征は、2月に訪れたカザフスタンの首都,ヌルスルタンからスタートとなりました。
関空から、ドバイ経由もすっかり馴染みのルートになりました。
まだ、フライトは以前のように多くはなく、特に運賃の高騰もあり、スケジュールは難しいですが、地元関空からのエミレーツ便は、まだ安定していて、ありがたいです。

2月に訪れた時は雪と氷の世界でしたが、ヌルスルタンは瀟洒な街並みを見せてくれました。
会場付近の公共広場、自然の樹木がマッチングした、ランニング(ノルディック)コース、子供たちが水遊びに興じる、川や滝をイメージするスペース・・・
素敵な街です。

先のウィンブルドン女子シングルスで、初めての優勝者を出したカザフスタン。
冒頭写真での会場前、大スクリーンには、リバキナのウィンブルドンでの試合がずっと流れていて、道行く人たちが眺めています。

カザフスタンの皆さん、おめでとうございます!

今回は男女共催、1週目は、男女共にITF$25K。
2週目は、男子はATPチャレンジャー、女子はITF$60K!
センターコートはTV中継、1番コートは複数のカメラワークによる、インターネットライブ中継がはいります。
(他の試合コートは、1方向からのインターネットライブ中継のみあります)

またカザフスタンテニス協会による、YouTube にて配信もされております。
Nagiのシングルス1R,1番コートでしたので、配信されております。

https://www.youtube.com/watch?v=JTUIOHFChoc

ライブでは日本の方々にも、観戦いただけて、とてもありがたかったです。

勝利をお届けできなかったのは、誠に悔しい限りですが、プレーを観ていただくのが、選手としては何よりの喜びです。

これより、イギリス 🇬🇧 ITF2大会に移動します。

ベストのプレーを目指していきます。

(Mayumi.H)


7/11~$25K
☆シングルス
本戦1R 26/26 Moyuka Uchijima (JPN) 🇯🇵
☆ダブルス (with A.Amanmuradova (UZB) 🇺🇿 )
1R 36/36 G.Anitidlova(KAZ)🇰🇿/A.Kubareva (BLR)🇧🇾 )

7/18~ $60K
☆シングルス
本戦1R 67(4)/67(4) Vitalia Diatchenko (RUS)🇷🇺