Topics

2022.10.18

ITF 日本シリーズ 3WEEK

☆浜名湖の夕日 浜名湖畔の東急ハーヴェスト、会場より

能登・牧之原・浜松
日本のITF女子トーナメントが、戻ってきました!
コロナ禍、という大きな壁を越えて、地元の皆様の熱意をもって、3年ぶりの開催です。
欧米のみを回り続けた2年半・・・
帰国後の隔離や、移動する国によっても変動する入国審査や各種検査。
改めて、日本でプレーできることの有難さを感じます。

ただ、こんな状況だったからこその学びも大きく、テニス、という競技のグローバル性を感じ取ったのは、日本にいられなかったからこそ、でした。
日本でのITF、懐かしい方々に再会できる喜びと共に、選手もほとんどが日本人、という欧米との違いにとまどったり、もありました。

ですが、この状況の中で、多くの方々のお力で、大会が開催されましたこと、本当にありがとうございます。

どの大会も、以前に増して、大会を盛り上げようとする皆様の思いがあふれています。


Hamamatsuは、国内JOP大会として、コロナ禍でも継続して大会開催をされていました。
チケットの販売に踏み切るなど、感染対策費などの捻出と大会PRの両輪。
専属カメラマンやリポータによる、発信はさらに進化され、動画もSNSやWEBを駆使されて様々なチャレンジをなさっています。
まさに、ピンチはチャンス、という非常にポジティブな姿勢が素晴らしかったです。

☆写真はすべて浜松ウィメンズオープン様より、提供いただきました☆

ライブストリーミング中継,youtubuでの配信もあり、多くの皆様にプレーを観ていただけるのは、この上ない喜びです。

より良いプレーを観ていただけるよう、これからもベストを尽くしたいと思います。

(Mayumi.H)

9/26 week
ITF$25K Nanao (Noto Wakura)
☆シングルス
本戦1R 64/62 Mana Ayukawa (JPN) 🇯🇵
2R 63/63 Rinko Matsuda (JPN) 🇯🇵
QF 26/16 Sakura Hosogi (JPN) 🇯🇵

10/3 week
ITF$25K Makinohara
☆シングルス
本戦1R 36/36 Hayu Kinoshita (JPN) 🇯🇵



10/10week
ITF$25K Hamamatsu
☆シングルス
本戦1R 62/63 Mio Mushika (JPN) 🇯🇵
2R 61/63 Michika Ozeki (JPN) 🇯🇵
QF 57/64/64 Eri Shimizu (JPN) 🇯🇵
SF 61/26/57 Haruka Kaji (JPN) 🇯🇵