Topics

2021.07.23

ITS CUP W60 Olomouc 🇨🇿

素敵なホテルと会場が一体で、とても素晴らしい環境の大会でした。
主催クラブの公式サイトから、予選を含む、全試合ライブストリーミングもあり、こんなやり方もあるんだな、と感嘆しました。

ポルトガルやスイス、そしてUSAの大会もテニスを魅せよう、といったところがありました。
それぞれ、お国柄、地域性はあっても、「テニスが好き!」という気持ちは共通だと思います。

チェコはテニスに古い歴史を持ち、それを、とても大切にされているように思います。
その歴史に立って、YouTubeやインスタグラム等を上手く使い、テニスを魅せる。
ここでプレーさせていただけて、とてもうれしく思いました。




☆ シングルス
予選1R 16/64/1-10 vs L.Kaveisova(CZE) 🇨🇿
☆ ダブルス(with Alana.Parnaby 🇦🇺 )
1R 64/64 vs M.Kolodzirjova 🇨🇿 /J.Maleckova 🇨🇿
QF 16/06 vs D.Hindova 🇨🇿 /D.Vidmanova 🇨🇿



(Mayumi.H)

2021.07.16

ヨーロッパへ✈

2週間の自主隔離を終え、7/15の夜、関西国際空港より、プラハ空港🇨🇿へ向けて、出発しました。
去年の8月末に、関空から飛び立ったのと同じ、ドバイ経由のフライトです。
あの時は、閑散とした関西国際空港に衝撃を受けました。
今回,以前と同じとは言えなくても、明るい方向へ向かっている、と感じさせていただきました。
到着したプラハ空港も、人や車も増え、来る人、出迎える人の表情も、にこやかに感じます。(昨年9月に、同じ空港の写真を載せましたが、違いを感じていただけるでしょうか💦)

さて、まず目指すのは、Olomouc。プラハから電車で2時間半ほどの街です。
初めての街ですが、昨年訪れた、Prerovから1駅プラハ寄りとなります。
昨年は、すべてが車移動にしましたが、今回は、電車の移動です。
今回の遠征では、チェコだけでなく、ヨーロッパ各地にわたります。電車移動はかかせないです。
レンタカーで、回る、というのは、今の私達には、ハードルが高いですね😅


Olomouc
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%83%84

大会サイト
http://itscup.cz/en/

ホテルも会場に繋がっており、とても綺麗な,素敵なところです。
明後日より、試合になりますので、しっかり準備します。

(Mayumi.H)