Topics

2021.11.16

Halloween

テニスツアーで、この写真は❓❓❓

実は、Midlandでは、思いがけず、ハウジングで過ごさせていただきました。
ホテルではなく、大会側が紹介してくださるご家庭で、大会期間中、宿泊させていただくのです。
ミッドランドは、初めての土地でもあり、大会側から打診を受けた時は、私達で大丈夫かな?と思いましたが、今遠征、最後でもあり、お願いすることとしました。

デトロイト空港から車でミッドランドに向かいましたが、道中の風景の美しさといったら!
秋が深まり、紅葉の素晴らしい時期であったことも幸運だったのでしょうか。
ちなみに、冬は氷点下💦、雪と氷の街のようです。

街に着いて、まずPCR検査。
その後、ハウジングのお宅に向かいましたが、写真の通り、本当に美しい街です。


そして、まさにハロウィーンの時期。
10/31の夜、本場のハロウィーンを、素敵なご家庭で迎えることとなりました。
午後6-8時の間、街の子供たちが、次々とドアをノックします。
もちろん、思い思いの仮装をして!

子供達の、トリックORトリートの言葉に応えて、玄関に用意したお菓子を手渡します。

ホストの奥様は、茶目っ気たっぷりに、可愛い魔女の仮装です。

お隣の庭では、かがり火がたかれ、子供たちを照らします。

喧騒などみじんもなく、たくさんの子供達(街は広いので、車でやってきます)をそれぞれの家が優しく迎えて、2時間の素敵なセレモニーに、心が洗われるようでした。

こんな素敵な時間を、子供時代に持てるのは、本当に幸せなことでしょう。

また、大人もこのような時間が持てること、私達も思わぬ時間を共有させていただけて、とても幸せを感じたのです。

2021、ツアーは厳しく、結果としては心折れることも多かったですが、最後にこのような気持ちの贈り物をいただけるなんて、思いがけないことでした。

ご主人が焼いてくださった、ブルーベリー入りのパンケーキの美味しかったこと!

毎朝の、美味しいコーヒー、そしてワインで極上の眠りをいただきました。

出発の日には、街を案内してくださったのですが、ミッドランドの素敵な自然を満喫させていただきました。

本当にありがとうございました。

「テニスの次は、ゴルフの大会があるのよ」

DAWカンパニーの街は、大きなスポーツイベントを街のお祭りとして、楽しんでいただけているのでしょうか。

ツアーを回っていると、それぞれの地で、人との出会いがあります。

人生の中で、最も大切なのは、人とのご縁のように思います。

これからも、ご縁を大切に、テニスを通じて、皆様に楽しんでいただけますよう、努めていきたいと思います。

(Mayumi.H)





2021.11.02

WTA125 Dow Tennis Classic MIDLAND 🇺🇸

2021、最後の大会になりました。
Covid-19によるパンデミックからの、ツアー凍結、その後の再開は、レギュレーションの変化、アジア・オセアニアは未だ、大会開催どころか、帰国・入国制限も解かれない状況です。
通常では、考えられないスケジューリングに、結果の出ない日々は、自己否定と迷いとの闘いでもありました。

最後の大会を前にして、道を示してくださったのは、同じく今大会に出場の、奈良くるみ選手、土居美咲選手の存在です。
お二人とも、ツアー優勝の経験もあり、長らく、日本女子テニスのトップを牽引されています。
今までも、機会があれば、練習を含め、行動・言動など、学ばせていただいていました。
今回は、特に奈良選手と4週、ご一緒でき、本当に近くで学べたことは、一番の収穫だったかもしれません。
特に、先週のTylerでの試合。
これは、言葉ではとても言えないですが、「自分を、自分のやっていることを信じる」
怯えや迷いのないプレー、をやり続ける凄さを見せていただきました。

「グランドスラムのステージを目指して」とは、よく言われますが、私達も、実際に行っていないので、どう行くのか、道を模索するばかりでした。
しかし、そこにいる選手やチーム、スタッフ達と交わり、学び、感じることで、道を探し、ここまでは、来ました。

ですが、ここから先、さらには、そのステージで戦い続けるには・・・
奈良選手・土居選手からは、感じさせていただくことが大きかったです。

お二人の、プレーが目の前でみれるのは、一テニスファンとしては、最高の喜びです。日本でも、ライブで観戦いただけるように心から願います。

今回は、現地の日本人の方々が,観戦にいらしてくださいました。
そして、ホストファミリーの応援(今回は、ハウジングでした。次にリポートしますね)
インドアで、コートサイドの観戦は迫力があり、楽しんでいただけたのは、嬉しいことでした。

また、この大会のメインスポンサーは
DOW https://www.dow.com/ja-jp
ミッドランドに大きな拠点を持つ、企業様です。

また、スポンサーバナーに、MIZUHO  MUFG SMBC の日本のファイナンスグループを発見!
https://www.dowtennisclassic.com/become-a-sponsor

背景はまったくわかりませんが😅何か繋がりが感じられて、嬉しくなってしまいました。
テニスを支えてくださる、世界中の方に、感謝したいと思います。

(Mayumi.H)




☆ シングルス
予選 1R 62/26/06 Dalayna Hewit (USA) 🇺🇸